レーシック体験レポ2

ldikegeae.jpg

2018.8.22 藤原さと

その後切った角膜をペロンと戻し、なにやら濡れたハケのようなもので、何度も目の表面をなでるのがめちゃめちゃ見える→冷たい感覚はするが痛くはない。目を広げられてるのは相変わらず違和感あり。

その後保護用のコンタクトをいれ、左目へ

同じ工程をたどる

別室の回復室らしき所に移動して30分くらい過ごす→時々痛み止めやらの目薬をさしに看護師さんが来てくれる→眠くてウトウト過ごす


時間が来て、角膜がずれてないか検査してオッケーだったので終了!

保護用メガネをかけて18:42帰路につく→専用の保護用メガネをもらえるが、デザインが細めでなんだかチンピラ感が凄まじい!

五分おきに各使用目的の違う目薬を3本さす
そこから20分後にもう一種類さす

これを一時間ごとに明日の検診まで繰り返す→目薬マラソン!

帰り道、麻酔のこわばりがとれてきたのと、瞬きに慣れてきたのを感じる→手術終了から1時間以上たつが、今のところ痛みはなし。最初、瞬きで角膜がずれる感じというか、瞬きの時に引っかかりを感じてハラハラしていた。

帰宅途中、少し白くモヤがかかってる感じがあるものの、電車内の広告とかが見えるので回復している予感にホッとする。

20:30帰宅後麻酔がきれたのか左目に瞬きすると少し痛みあり→目薬マラソン途中に痛みどめの目薬を追加。

やっぱり痛い→痛みどめ追加

今日はお風呂も洗顔も禁止で早く寝よう!

明日朝に期待!

そして、翌日検診で視力はかったら、なんと右1.5  左2.0に回復!

#レーシック
#朝起きた瞬間から目が見える
#旅行で眼鏡忘れた時の衝撃さからの解放
#朝枕元の眼鏡を探す習慣からの解放
#眼鏡かけてうたた寝した時の鼻当てのめり込みからの解放
#コンタクトつけっぱなしで寝てしまった絶望感からの解放
#ありがとうレーシック
#割引券ありますよ
#気になる方はお声かけください
#レーシック体験記