初めてのウレタン製作

2019.10.28 加藤加奈

岡崎子供美術博物館に行ってきました!昔からある造形コーナーのウレタンの人形製作を体験しにいってきました!

私の小さい頃からあったけど初体験!
好きな人形を選び作るという。うちの下の子はダックスフンド。上の子はカブトムシを選びました。

簡単でしょと油断してました。難しかったです!!!

ダックスフンドのはずが、アシカと言われ得体の知れないものになってしまいました。ウレタンを接着剤でくっつけけるのが最初難しく失敗してしまいました。

下の子は可愛いと満足してたので一安心でした。
企画展では、遊ぶアート展をやっていてまた楽しめました^_^

また近いうちにウレタンの人形製作に挑戦したいなと思いました(^^)

IMG_4740.JPG
IMG_4742.JPG
IMG_4743.JPG
IMG_4745.JPG